Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 「やさいを食べよう」 | メイン | リコーダーとピアニカをしました »

2020年6月18日 (木)

「わたしの大切な風景」

5・6年生は、3校時に「わたしの大切な風景」を描くため、写生をしました。

これまで写生といえば、画板に画用紙を固定して、絵の具一式を持って外に出て行くのが普通でした。

今は、タブレットを活用してお気に入りの風景を撮影しておけば、天気が良くない場合でも、教室で描くことができます。

みんな45分間集中して描いていました。

Img_1679

Img_1677

Img_1673

Img_1683

Img_1688

Img_1684

【本日の給食】

Img_0525_4

レーズンパン、牛乳、レンゲ米コロッケ、ごまキャベツ、チンゲン菜スープ