Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷給食だより⭐️ 2月28日(水) ゆっくりよく噛んで食べよう | メイン | きらきら⭐️「阪谷の宝の地図のCMを作る‼️」3月11日 »

2024年3月 5日 (火)

阪谷給食だより⭐️ 3月5日(火) 6年生のリクエスト「肉ご飯」

今日の肉ご飯は6年生のリクエストです。

Img_4029_3

 「肉ご飯」は三重県の四日市市で明治の初め頃から食べられてきた料理です。

昔は、農作業をするときは地域に人たちで力を合わせてきました。

肉ご飯はこのように人が集まるときに大勢で一緒に食べた料理です。

  給食でみんなと食べるのは、本当においしく感じます。

3月は卒業生のリクエストや、全校児童のリクエストのメニューが

毎日のように出てきます。卒業生は、阪谷小学校の給食を味わうのはあと7回。

おいしく食べてくださいね。

 

 

コメント

コメントを投稿