Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷給食だより⭐️ 3月5日(火) 6年生のリクエスト「肉ご飯」 | メイン | 3月19日(火)目指せ!8つ星クラス⭐️『国際交流会館🌏と福井駅🚄に行ったよ』 »

2024年3月12日 (火)

きらきら⭐️「阪谷の宝の地図のCMを作る‼️」3月11日

1・2年生にはずっとやりたいことがありました

それは、お兄さんお姉さんたちのようなCMを作ること‼️

国語の「いいこといっぱい一年生」「楽しかったよ二年生」のまとめの学習として、

CM作りを計画しました

そして新しく入学してくる1年生の子たちに阪谷の宝の地図のCMを見せて、学校のことや地域のことを知ってもらいたいと思います

子どもたちのお世話になった人たちにもう一回会って、

完成した地図といっしょに動画を撮ってCMを作りたい

という思いをかなえるために、みんなでさいごのお出かけをしました

当日は、とってもいいお天気で、久しぶりのお出かけに大はしゃぎでした☺️

Img_0561_2

Img_7386

カメラマンを決めて、自分たちで動画を撮影しました

セリフもしっかり覚えてきました


閉館日や
早朝にもかかわらずお店を開けてくださった方々、本当にありがとうございました😊

完成した
CMをまたお届けします‼️お楽しみに

コメント

この記事へのコメントは終了しました。