Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星☆学校だより4月21日(日)発行 | メイン | 4月25日(木)阪谷の星⭐️『1年生を迎える会』 »

2024年4月26日 (金)

4月25日(木)阪谷の星⭐️第1回児童総会

第1回児童総会が開催されました。全児童26名が集まり、児童会本部メンバーの運営のもと、話し合い活動が行われました。最初に児童会本部メンバーの発表があり、次に各学級のめあてが発表されました。1・2年生は『にこにこ⭐️』、3・4年生は『キラリ⭐️ダイヤモンド』、5・6年生は『笑顔まんてん』です。その後、児童会のめあて『26人がキラキラ輝く笑楽校にしよう!』や予算案、活動計画が提案され、賛成多数で決定しました。どの発表者も大きな声でハキハキと分かりやすく話していました。また、話を聞く態度もとても良く、質問や意見もたくさん出て、大変活発な話し合いがみられました。

これから、みんなで素敵な『阪谷笑楽校』を創っていきましょう⭐️

Img_3733_2

Img_3724

Img_3728

Img_0453

Img_0454

コメント

この記事へのコメントは終了しました。