Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️ 学校だより 2月27日(火)発行 | メイン | 阪谷給食だより⭐️ 2月28日(水) ゆっくりよく噛んで食べよう »

2024年2月27日 (火)

北斗七星⭐️「コサージュ作り」2月27日(火)

こんにちは、6年生です。先週、感動の「6年生を送る会」を終え、いよいよ卒業式まで14日となりました。今日は、藤田さんを講師に迎え、卒業式につけるコサージュを手作りしました。選んだ色も赤、黄、白と3人バラバラです。越前和紙を使ったコサージュで、3人は和紙をハート型に切るところから始め、模様を確かめながら1枚1枚の和紙をボンドで付け、飾りをつけて完成させました。出来上がったコサージュに3人とも満足そうでした。卒業式に、このコサージュをつけて胸を張って立つ姿を想像し、担任はちょっぴり胸が熱くなりました。

Img_4287

Img_4288

コメント

コメントを投稿