Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 「わたしの大切な風景」 | メイン | 児童総会の準備をしました »

2020年6月19日 (金)

リコーダーとピアニカをしました

3・4年生は5校時に、音楽をしました。

最初に「カントリーロード」をみんなで歌ったあと、前の時間に学習した曲をリコーダーでふきました。みんな上手にふけるようになっていました。

最後に、3年生は「海風きって」、4年生は「いいことありそう」を、ピアニカでひきました。

みんな意欲をもって取り組んでいて、「土日にピアニカを持って帰って練習してもいいですか」と言う児童もいました。

Img_1703

Img_1712

Img_1715

Img_1720

 【本日の給食】

Img_0526 ご飯、牛乳、厚揚げの中華煮、青菜とコーンのソテー