Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 業間にマラソンをしました | メイン | 「わたしの大切な風景」 »

2020年6月17日 (水)

「やさいを食べよう」

1・2年生の学級活動の時間に、担任の先生と栄養の先生の二人で、「やさいを食べよう」という授業を行いました。

「やさいのおしごとは、びょうきからからだをまもること」と感想を書いている児童もおり、野菜の働きを理解することができました。

阪谷の子どもたちは、野菜のことを詳しく知っていて、栄養の先生もびっくりしていました。

Img_1666

Img_1640

Img_1661

Img_e1672

【本日の給食】

Img_0524

ご飯、牛乳、牛肉と糸こんの煮物、ウインナーとジャガイモのマヨ炒め