Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2023年6月 | メイン | 2023年9月 »

2023年7月

2023年7月 5日 (水)

7月4日(火)北斗七星「SUP教室」

こんにちは、5・6年生です。B&Gの方に来ていただき、SUPを体験しました。最初は、座って漕いでいた子たちも、慣れてくると立って進めるようになり、最後は2人、3人乗りもできるようになりました。とっても楽しそうでした。

Img_2377

6月28日(水)北斗七星「租税教室」

こんにちは、6年生です。社会科の授業で、大野税務署から講師の方に来ていただき、「税金」について学習しました。税金は、私たちが安全に幸せに暮らすために欠かせないものであることを学びました。最後に「1億円」の重さを持たせてもらい、学生一人にかかる税金の重みを実感する事ができました。

Img_2331_2

2023年7月 3日 (月)

阪谷の星⭐️ 学校だより6月27日

毎日蒸し暑い日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか。大雨で大変な状況も聞いています。健康、安全、安心に過ごせることを願っております。6月の学校の様子を、どうぞご覧ください。

35badc4245f44682bbc3a2ae93fd3bf2

2134c88070fa4f25bc3da7acd51da3ea