Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月13日(水) 1.2年生 音読発表会 | メイン | 10月19日(火)みてみて!3・4年ニュース 秋市の準備 »

2021年10月15日 (金)

10月15日(金)みてみて!3・4年ニュース 野菜お手入れ

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

11月3日(金)ねんりん秋市への出店が決まり、一気にやる気が出てきた子ども達です。

今日は午前中に、お店の名前を考えたり、看板を作ったりとユニークなアイディアがたくさん出ていました。

午後は畑のお手入れをしました。いつも少ない人数をチームに分けて仕事をしています。

自分の仕事が終わったら次は何をするかよく考えて、きっちり仕事を終えました。

いつもチームワークの良さに感心しています。

しっかりした目標が決まったことで、生き生きしている子どもたちを見ると、こちらも嬉しくなります。

7fd3f06b6b3545a7a538938afd8e8a97

コメント

コメントを投稿