Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月4日(月)みてみて!3、4年生ニュース 蕎麦鉢遂に完成‼️ | メイン | 10月6日(水) 秋の阪谷を爽走🏃‍♂️🏃‍♀️ »

2021年10月 5日 (火)

10月4日(月)みてみて!3・4年ニュース

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

①野菜の近況をお伝えします。どの野菜も大きくなってきています。

虫の被害が少しありますが、葉が大きくなるスピードの方が早いので大丈夫です。

放課後に少し作業をしていると、公民館にいる子達が手伝ってくれることがあります。

来週あたり、じゃがいもの草取りと土かけを予定しています。

②サプライズがありました!先日、陶芸でお世話になった中村さんが焼き上がった器を持って来校してくださいました。突然の登場にみんなびっくり!素敵な器にもっとびっくり!

素敵なご縁に感謝です。今後そば打ち体験の時に使う予定です。持ち帰りまで、しばらく展示します。

③新しいビジョントレーニングについて学習しました。勉強やタブレットで使うことの多い目。思っている以上に疲れが溜まっているものです。

本校では新しいビジョントレーニングが始まります。視力測定の後にそのやり方を学習しました。親指を追いかけるように目を動かします。

みんな真剣に取り組んでいました。ぜひ、おうちでも取り組んでみてください。

Cd31d73b653147f28749de414e431c17

コメント

コメントを投稿