Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2021年9月1日 | メイン | 2021年9月9日 »

2021年9月8日

2021年9月 8日 (水)

9月8日(水)みてみて!3・4年ニュース

こんにちは!阪谷小学校3、4年生です!

2学期がスタートしてあっという間に1週間がたちました。

子ども達は元気よく毎日を過ごしています!

久々に畑を見に行くと、なんとスイカが!猿に食べられる前に!といことで、小さい物と、大きい物を1個ずつ収穫しました。

翌日、ドキドキしながら切ってみると…

大きいスイカは期待外れかと思いきや、味は甘かったです!

「雨の影響かな?」「日照不足かな?」と考える子もいました。さすがです。

スイカ作りは難しいですね。

畑をきれいにし、大根の種まきとじゃがいも植えを行いました。

学校の玄関にはポットで芽だししているキャベツと白菜があります。

2学期も心を込めて、お野菜作りをがんばります!

だれに届けようか、今から楽しみです!

12ead28b7f0146e49b87284349cb0470