Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2021年1月 | メイン | 2021年3月 »

2021年2月

2021年2月 8日 (月)

クラブ活動

6校時に、4〜6年生はクラブ活動をしました。

スポーツクラブはダブルタッチを、カルチャークラブは合奏を行いました。

6年生がリードし、みんな楽しく活動していました。

Img_4044_r

Img_4048_r

Img_4057_r

Img_4049_r

Img_4063_r

Img_4064_r

Img_4066_r

Img_4067_r

2021年2月 5日 (金)

版画作品(6年)

6年生の版画作品が出来上がりました。

全作品を紹介します。

Img_4012_r_2

Img_4013_r_2

Img_4014_r_2

Img_4015_r_2

Img_4016_r_2

Img_4017_r_2

2021年2月 4日 (木)

社会科校外学習(5年)

5年生は富田小と合同で、校外学習に福井新聞社と安田蒲鉾に行きました。

昔は金属製のハンコのようなものを組み合わせて新聞を作っていたことに、子どもたちは大変驚いていました。

また、ちくわ作りでは、初めての体験で夢中になって取り組んでいました。

Img_1005_r

Img_1008_r

 

Img_1010_r

Img_1019_r_2

Img_1028_r

Img_1031_r

Img_1052_r

2021年2月 3日 (水)

版画作品(3・4年生)

3・4年生の版画作品が出来上がりました。

全作品を紹介します。

Img_3967_r

Img_3968_r

Img_3969_r

Img_3970_r

Img_3971_r

Img_3972_r

2021年2月 2日 (火)

版画作品(1・2年)

1・2年生の版画作品が出来上がりました。

全作品を紹介します。

Img_3946_r

Img_3947_r

Img_3948_r

Img_3949_r

Img_3950_r

2021年2月 1日 (月)

児童朝礼

今朝は、児童朝礼がありました。

最初に、百人一首暗唱の表彰がありました。

Img_3924_r 次に、校長先生から阪谷小学校の歴史についての話がありました。子どもたちは、昭和24年度に卒業生が98人いたことを知り、大変驚いていました。

Img_3925_r

Img_3927_r

Img_3932_r

最後に、生徒指導担当の先生から2月の生活目標についての話がありました。2月の生活目標は、「感謝の気持ちをもとう」です。

Img_3935_r

Img_3936_r

令和2年度もあと残り2か月。学年の締めくくりを、しっかり行ってほしいと思います。

Img_3933_r