Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月4日(木)みてみて!3・4年ニュース 大岩見学 | メイン | 修学旅行1日目 11月18日(木) 敦賀、若狭方面 »

2021年11月18日 (木)

11月18日(木)みてみて!3・4年生ニュース

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

朝晩、すっかり寒くなってきました。

畑の白菜やキャベツが寒さをしのぐようにぎゅーっと巻いてきました。

収穫がとても楽しみです。

今日は、頑張って進めてきた「大雪プロジェクト」について阪谷地区の社会福祉協議会理事の方々に紹介しました。

全員、自分が担当する内容をしっかり伝えることができました。

理事の皆さんからは「命綱は生活の知恵として知っておくべき。」「みんなにこの取り組みを知ってもらうことで、たくさんの人が高齢者に声をかけてくれると思う。」などの意見がいただけました。

今後は、子どもたちと相談して、紙面にまとめ、地区全体に発信していく予定です。

6時間目には来日されてまもないALTのブランドン先生が自己紹介にきてくれました。

出身地アラスカの生活や、動物、食べ物などをたくさん紹介してくれて、子どもたちは興味津々でした!

授業の終わりには質問をするなど、すっかりブランドン先生と仲良くなっていました。

どんどんコミュニケーションをとっていけるといいですね。

27a7f8ff6cdb4183b1f2083d4ce9a61a

コメント

コメントを投稿