Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 校内でタブレット端末の接続練習 9/10(水) | メイン | 9月15日(水)みてみて!3・4年ニュース 大根お手入れ »

2021年9月14日 (火)

9月14日(火)みてみて!3・4年ニュース ひまわり編

こんにちは!阪谷小学校3、4年生です。

暑さが落ち着き、とても過ごしやすくなりましたね。

夏の間、元気よく咲いたひまわりの片付けをしました。

高いものは2mくらいありましたが、みんなで協力して作業しました。

花の部分を乾かして種を取り、野鳥の餌にする予定です。

今年はパソコン室で乾かすことにしました。

力のいる作業も多く、「お腹すいた〜!」という子もいました!頑張った証拠ですね!

先日植えた白菜、キャベツ、大根、じゃがいもは芽を出して、全て元気です。

楽しみですね!

2e29812da53b40f49e96b3d0abce1cdc

コメント

コメントを投稿