Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7月4日(火)きらきら⭐️スターランドさかだにに行ったよ | メイン | 7月14日(金)阪谷の星⭐️図書館訪問 »

2023年7月12日 (水)

7月12日(水)きらきら⭐️六呂師へ町たんけんけんに行ったよ

1.2年生の生活科の町たんけんで六呂師方面に行きました

まずは雲乗寺にいきました

ちょうど永代経というご先祖さまをお参りするお経を読んでいました

Img_5074

Img_8701

500年前の掛け軸を見せていただきました

丁寧で分かりやすく、お寺についてのお話を聞きました

長谷部さんありがとうございました♪

Img_5084

ミルク工房🐄では、同じ阪谷に住んでいる中道さんがお話をしてくださいました

Img_5085

ミルク工房でできることや、いつからやっているのかについて教えてくださいました

Img_5101

アイスクリーム作りの体験では、子どもたちが楽しくアイス作りをしました

班で協力して、一生懸命かき混ぜてアイスができました🍨

とても美味しくて、みんな大満足でした

Img_5108

うらら館では、温泉のことを詳しく教えてくださいました

太田さんに教えていただきました

Img_5136

温泉の休憩所の2階に案内してくださいました

温泉の受付のところに立たせていただき、「いらっしゃいませ!」と大きな声で言っていました

Img_5152

Img_5161

六呂師のことをたくさん学んで、詳しくなりました!

ありがとうございました😊

コメント

この記事へのコメントは終了しました。