Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月22日(木)きらきら⭐️七宝工房「宙」、a-laboに町たんけんにいったよ | メイン | 6月29日(木)阪谷の星⭐️光害プラネタリウムに行ったよ⭐️ »

2023年6月27日 (火)

6月27日(火)きらきら⭐️道の駅「荒島の郷」とmont-bellに町たんけんにいったよ

今日は道の駅「荒島の郷」とmont-bellに行きました

Img_6583_2

道の駅「荒島の郷」はみんなが楽しめるしかけがたくさんあることを教えて下さいました

しかけ①ミニ水族館がある🐟

国の天然記念物である「アラレガコ」というお魚もいました

Img_8388

②子どもの楽しめる場所がたくさんある

わんぱくひろばなど、子どもたちがワクワクする施設がたくさんあります

Img_6588

③防災設備の整った道の駅

「荒島の郷」は、道の駅の中でも大変珍しい、防災の設備がたくさんある場所なんです!

たとえば、緊急の時のための水が蓄えられていたり、発電所があったりします

Img_6591自衛隊のヘリが停まるヘリポートもありました

Img_8395

たくさんの魅力を教えていただきました!

mont-bellでは、店内の説明やクライミングをさせていただきました

「mont-bell」は、フランス語で「美しい山」という意味らしいですよhappy01

Img_4850

クライミングもやりました

なかには、最後のてっぺんまで登った子もいます!!

みんな大満足でした♫

Img_6612

Img_6607

コメント

この記事へのコメントは終了しました。