Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月23日(金)北斗七星「とうもろこしを守れ」 | メイン | 6月27日(火)きらきら⭐️道の駅「荒島の郷」とmont-bellに町たんけんにいったよ »

2023年6月27日 (火)

6月22日(木)きらきら⭐️七宝工房「宙」、a-laboに町たんけんにいったよ

今日の町たんけんは、柿ヶ島方面に行きました

七宝工房「宙」に行きました✨

Img_8260

お店の中に入ると、うつくしい作品たちがキラキラ輝いていました

Img_6544

お店のなかがとても素敵で、ずっとここにいたいと思いました

山村さんが子どもたちの質問に優しく答えてくださいました

子どもの「一番好きな作品はどれですか?」という質問に、

「どれも自分が作った作品なので、どれもかわいいですが、美月がお腹の中にいるときに作った作品が一番思い入れがあります。」と答えてくださいました

Img_6548

どんな作品なのか気になりますね☺️

次にa-laboというケーキ屋さんに行きました🍰

山川さんがクッキー🍪のことをおしえてくださり、

みんなも実際にクッキーの型抜きをさせてもらいました

クッキーが焼けると美味しそうないい香りがしました!

Img_6555

Img_4779

クッキー作りではたくさんのプロの技を見ることができました👀✨

とても美味しいクッキーをありがとうございますhappy02

子どもが「どうしてa-laboという名前なのですか?」という質問にたいして、

「お名前のイニシャルの「a」と研究所を英語で言ったlabo(ラボ)を組み合わせたんです。」

と教えてくれました

Img_4780

七宝工房「宙」さん「a-labo」さん、本当にありがとうございました😊

コメント

この記事へのコメントは終了しました。