Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月22日(木)目指せ!8つ星クラス⭐️下水処理センター見学(4年生) | メイン | 6月22日(木)きらきら⭐️七宝工房「宙」、a-laboに町たんけんにいったよ »

2023年6月26日 (月)

6月23日(金)北斗七星「とうもろこしを守れ」

こんにちは、5・6年生です。先週の金曜日に、大きくなってきたとうもろこしの受粉、間引き、網掛けをしました。阪谷マイスターの清水さん、施設員さんにやり方を教わり手伝ってもらって、網を二重に掛け鳥獣対策をしました。網を広げて掛けるのは、意外と重労働!みんなで協力してがんばりました。これで、サルや鳥も食べられないでしょう。間引きして採れたヤングコーンは、みんなで分けて持ち帰りました。大きな甘いとうもろこしの実がなりますように…。

Img_6b3a875ed70b1

Img_8d5c3609bc8e1

Img_2245

コメント

コメントを投稿