Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️ 白山ワイナリーのリンゴ🍎植樹 5月31日(水) | メイン | 6月22日(木)目指せ!8つ星クラス⭐️下水処理センター見学(4年生) »

2023年6月16日 (金)

6月16日(金)きらきら⭐️&目指せ!8つ星クラス⭐️ 🎒1〜4年生の遠足🎒

こんにちは!阪谷小学校です!

今日は1〜4年生の遠足です☆

石川県まで中部縦貫道と北陸自動車道を通って移動☆(女形谷SAで休憩しました🚻)

Img_1738

Img_3905


まずは小松空港へ✈️

飛行機の遅延でどうなることかと思いましたが、展望デッキで戦闘機の離陸と旅客機の着陸を見ることができました!!ナイスタイミングでした!

Img_3907

機体が飛び立つ瞬間に「おぉ〜!!」と驚きの声があがっていました☆

IMG_3909.movをダウンロード

IMG_3911.movをダウンロード

福井県をアピールする展示もありました!

Img_3914

Img_8071

石川県出身力士とパシャリ…

Img_3917

そのあとはおとなりにある石川県立航空プラザへ✈️

Img_3961

まずは館内をしっかり見学しました!飛行機の歴史や、政府専用機の展示など、福井では見ることができない物を見ることができました☆

Img_3933

Img_3924

おまちかねのフライトシミュレータは少し難しかったようですが、楽しんでいました!将来パイロットになる子はいるでしょうか??👨‍✈️👩‍✈️

Img_3919

そのあと、ブーンぶんワールドの屋内アスレチックで思い切り遊びました!飛行機をテーマに作られたアスレチックだそうです☆

Img_3956

Img_3954


最後はお楽しみ、お弁当🍱みんなおいしそうに食べていました!朝早くからお弁当作りにご協力いただき、ありがとうございました!

Img_8111

お休みの日にまた、訪れてみてくださいね!

Img_3969

コメント

この記事へのコメントは終了しました。