Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️学校だより 5月26日(金)発行 | メイン | 6月16日(金)きらきら⭐️&目指せ!8つ星クラス⭐️ 🎒1〜4年生の遠足🎒 »

2023年6月15日 (木)

阪谷の星⭐️ 白山ワイナリーのリンゴ🍎植樹 5月31日(水)

E625e0a1e69c46829fb769c5f13dacf1

76a1ec6aaa9b47febc8b946f89868fda

Eb4a4d8f7a48421a894b703011d0e606


「スターランドさかだに」の再オープンを彩り、知名度アップを図るため、白山ワイナリーからお話をいただき、リンゴワイン🍷を醸造するためのリンゴ🍎の苗木🌳を植えました。リンゴは実るまでに5年程かかりますが、小さい時にスターランドさかだにでリンゴ🍎を植樹したという想い出をもってほしい、また、再オープンしたスターランドさかだにに愛着を持って育ってほしい、という願いからです。

F9387491513c49d3a73a89203d474618

B830463e2644423a922274d6ca73cf2c

 中出会長さんからお話や、白山ワイナリーの玉木さんからリンゴ🍎の植え方の説明がありました。植えた木の種類は、『シナノゴールド、長楽富士、秋映、シナノスイート、鏡の私、オータムドレス』の6種類で、合計30本植えました。谷口社長さん、社員の皆さん、本当にありがとうございました。

4799aebe778d49b2ba3bc49a346d96c9

275ddda5cdc14478a9d00db9f3624b26

 県畜産試験場からお二人の職員さんが、「ハク」と「イト」というかわいいヤギ🐐も連れてきてくださいました。食欲旺盛で草をムシャムシャ食べて、子どもたちは嬉しそうに触れ合っていました。お二人の職員さん、二匹のヤギさん、遠いところありがとうございました😊

コメント

コメントを投稿