Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« きらきら⭐️ 学校探検 4月28日(金) | メイン | 阪谷の星⭐️「児童総会」4月28日(金) »

2023年5月 2日 (火)

阪谷の星⭐️ じゃがいもを植えたよ! 4月28日(金)

こんにちは!阪谷小学校です!

先週のことになってしまいましたが、全校でじゃがいもを植えました🥔

まずは多目的室に集合し、スペシャルゲスト、清水さんの紹介です!

Img_1546

今までたくさんお世話になっているのですでに顔馴染みの子がほとんどです!

学校給食にもたくさんの野菜を提供してくださっています☆

Img_1878


「切った面を下向きに植えましょう。」などの基本を学び、いざ、畑へ!

Img_1891

Img_1897


高学年と低学年でペアを組み、だんしゃく→メークイン→キタアカリの順で植えていきました。

印象的だったのは高学年が低学年をサポートする姿です😉

今年度は全校で協力して、色々な学習を進めていきます☆

「みんなで育てたよ!」「みんなで考えたよ!」「みんなで成功させたよ!」などの声がたくさん聴こえてくるようがんばります!

じゃがいもの収穫は7月中旬から8月上旬だそうです!

お楽しみに♬

コメント

この記事へのコメントは終了しました。