Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️ 阪谷ダッシュ教室 4月17日(月) | メイン | 4月25日(火)阪谷の星⭐️ じゃがいも植えの準備 »

2023年4月25日 (火)

阪谷の星⭐️「1年生を迎える会」4月21日(金)

 こんにちは。新児童会の1発目の行事は「1年生を迎える会」でした。準備期間の短い中、5・6年生は、役割分担をし、挨拶文やシート、音響などの準備を行い、リハーサルをして個々や全体の動きを確認し、本番を迎えました。

 今年は、1年生による自己紹介、2年生による1年生紹介とクイズ、全児童・教員握手大作戦を行いました。1・2年生も、みんなの前でハキハキと紹介をし、がんばりました。(たくさん準備をし、練習してくれてありがとう。)

 握手大作戦では、お互いに自己紹介したり、インタビューしたり、サイン、握手をしたりして交流を深めました。「楽しかった」「嬉しかった」という感想をもらい、5・6年生もホッとしたようでした。(感染対策として、前後に手洗いとマスク着用をしました。)

 これから、たくさんの行事を通してさらに絆を深めていきます。

Img_1856jpg

コメント

コメントを投稿