Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3月2日(木)&3日(金)阪谷の星☆なわとび校内発表&児童総会 | メイン | 3月9日(木) ⭐️阪谷給食だより »

2023年3月 7日 (火)

3月6日(月)阪谷小学校で星を見よう⭐︎

昨年度から引き続き、星空の発信を頑張った阪谷小学校の6年生に、卒業前のプレゼント🎁として星のまち鑑賞会のメンバーが企画しました

星のまち鑑賞会のスタッフの方や自然保護センターの職員の方で話し合い、みんなで作った鑑賞会です

この一年、星空保護区認定のため、阪谷のために走り続けた全校児童に「ここまで頑張ったね!」という労いの思いと、「これからもみんなで頑張っていこうね!」という気持ちを込めて、企画・運営を頑張りました

De706d2a27f8484da86444ccc66e7f83

D5b33cc6b4f949a7a91538aac7c060ff

 

そのあとに岡野先生から冬のダイヤモンド💎と冬の大三角の話がありました

F3035db0051a4d0daa015d7db9862316

374d11b215894b5bbfa1bb5fb92398cd

その後、低学年と中、高学年に分かれての鑑賞会をしました

電子観望、分かりやすいですね!

たくさんの望遠鏡がかっこいいconfidentheart02

B7b920e878784a8fb1669cc30c291688

大きな双眼鏡で見たすばるはキラキラしていて美しかったですねnotes

25566b830ff24f07882df1265ecdfa71

何十年と眠っていた学校の望遠鏡も登場しましたー!!🔭heart04

E9907b1481c4407dab2158910f514a95

子どもたちも大満足な1時間になりました!!
今日学校へいくと「昨日は本当に楽しかったよwink」「すばるを見れて嬉しかったです!happy01
と色んな感想を話してくれました

またみんなで星が見られると良いですねlovely

とても楽しくて思い出に残る1時間でした

保護者の皆さんは、お忙しい中、

子どもたちを連れて来て下さり、ありがとうございました

コメント

この記事へのコメントは終了しました。