Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3月1日(水)・3月2日(木)⭐️阪谷給食だより | メイン | 3月6日(月)阪谷小学校で星を見よう⭐︎ »

2023年3月 3日 (金)

3月2日(木)&3日(金)阪谷の星☆なわとび校内発表&児童総会

こんにちは!阪谷小学校です☆

2日(木)になわとび校内発表が行われました!

昨年度は新型コロナの影響で縄跳びの授業すらできませんでした…

今年度は3学期、継続して縄跳びに取り組んできました!

その成果を記録する日がやってきました。

①技跳び→20回を上限に様々な技にチャレンジします。5回とぶと5点もらえて、飛んだ回数と足し算します!一つの技で最大25点もらえます!

②時間跳び→自分の学年の数字を目指して跳び続けます!最大6分です!ひっかかっても3分までは復活することができます!

③大縄跳び→1〜3年生、4〜6年生の2グループに分かれて8の字で跳びます!

B0ac3184d4d846039f48cb1fc2cb767d

3bd11b5e2f7f4ee28fdf21396e87b8e2

0bc09b14996049d081fd272b12fe995f

Fe34f952b1024e20847cf9ab1f1a9d52


どの競技でも新記録が出る子が多く、達成感を多くの子が感じていました!

ぜひお家でも縄跳びに取り組んでくださいね☆

3日(金)は児童総会が行われました。

E8087e3a98ef40248e4967742b4c9eb0

児童総会とは、全校で、今年度の委員会活動、ふれあい活動などを振り返り、意見や要望を交流するものです。

8f76036e3e4446f0838a0b82459e1cac

委員会メンバーである4〜6年生が中心となり運営しました。

学年を問わず、活発な意見が多く出されました!

意見を言う人も、聞く人も真剣そのものでした。

335728fb7e2e47bbaeb107c4b45f703f

22人全員がが「学校をよくしたい!」という思いをもって参加していることが伝わってきました!

来年度の阪谷小学校児童会もよりいいものになっていくはずです!

応援よろしくお願いします☆

最後は和やかな雰囲気の中で吊し雛と記念撮影です☆

43d2d3dd319748ad97af5e61cdfbcfd0

月曜日はついに星空鑑賞会!!晴れてください!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。