Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星🌟吊し雛3月1日〜3月16日開催 | メイン | 3月2日(木)&3日(金)阪谷の星☆なわとび校内発表&児童総会 »

2023年3月 3日 (金)

3月1日(水)・3月2日(木)⭐️阪谷給食だより

こんにちは!阪谷小学校です。今日はまた一気に天気が崩れましたが、少しずつ春に向けて気温も暖かくなってきましたね。いよいよ3月が始まり、今の学年で過ごすのもあと少しとなりました。来年に向けてのまとめや振り返りをしながら、11日を大切にしていきましょう。

では、今週の給食の紹介です。

31()

C241dd6bd4e0469d871b1c6d5fc8625e

⭐️ご飯

⭐️牛乳

⭐️白身魚のピザ焼き

⭐️ミニサラダ

⭐️小松菜と卵のスープ

この日は白身魚をピザ風味に味付けしたメニューが出ました。玉ねぎのシャキシャキ食感とパリパリによく焼かれたチーズがとっても美味しくて、魚が苦手な人でもパクパクと食べられそうでした🍕💗

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

32()

F908b65727ee433586cf7d70d10964ec

⭐️ご飯

⭐️牛乳

⭐️ギョーザの甘酢あんかけ

⭐️ボイルブロッコリー

⭐️ひじきと野菜の炒めもの

昨日はみんな大好きギョーザをさらにアレンジしたメニューが登場しました

とろとろの甘酢だれで味付けしたギョーザは、ご飯との相性バッチリです👍🍚

たれだけでもご飯を食べられそうでした!

皮もパリパリで食感まで楽しめました。🥟

コメント

この記事へのコメントは終了しました。