Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3月6日(月)阪谷小学校で星を見よう⭐︎ | メイン | 3月16日(木)輝け!一番星☆ 卒業証書授与式🌸 »

2023年3月10日 (金)

3月9日(木) ⭐️阪谷給食だより

こんにちは!阪谷小学校です。最近は春を飛び越えそうなほど暖かな気温の日が続き、すっかり春の訪れを感じています。しかし、その反面今年は花粉が多く飛んでおり、去年の10倍だと言われています。マスクやゴーグルなどをつけるのはもちろん、外から帰ったら家に入る前に服をはらったり、手洗いうがいの他にも顔を洗ったりすることで、花粉を家に持ち込むのを防ぎ、花粉対策をしっかりしていきましょう。🌸

では、今週の給食の紹介です。

37()

C4bca8cc94704f328f61fa313bf67d1f

⭐️フルーツサンド

⭐️牛乳

⭐️ポトフ

⭐️にぼし

この日はリクエスト給食の日で、フルーツサンドが出ました🍊🍌🍑🍞

なかなか見ないメニューにテンションが上がりました。

甘いフルーツとクリームの組み合わせは最高ですね💗✨

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

39()

4fddcdb03da64716b9dcfb4081239894

⭐️ナン

⭐️牛乳

⭐️キーマカレー

⭐️小松菜サラダ

この日はなんと、ナンとキーマカレーという最強組み合わせメニューが登場🫓🍛

調理員さんに聞くと、ナンが出るのは約10年ぶりだそうですもちもちのナンを少しずつちぎってキーマカレーにつけて食べると、さらに美味しさが倍増しましたlovely

コメント

この記事へのコメントは終了しました。