Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2月3日(金)すばる⭐︎「阪谷の宝の地図」の紹介動画を作ったよ⭐︎ | メイン | 2月1日(水)チャレンジ「わたしのたんじょう(性教育)」 »

2023年2月 3日 (金)

2月3日(金)チャレンジ「ゆめのまち(図工)」

 こんにちは、3・4年生です。今日は、山田先生の図工「ゆめのまち」の学習の最終日。1月後半からみんなで作ってきた「ゆめのまち」が水曜日に完成し、今日後片付けをするということで、その前にお呼ばれをして見に行ってきました。最初は、一人一人好きなものを作っていましたが、回を重ねるうちに、作ったものをくっつけたり、友達を手伝ったりと、アイデアを出し合って協力していたとのこと。その制作過程に成長を感じ、とても嬉しくなりました。一人一人、工夫したところを楽しそうに教えてくれ、できた「ドリームハウス」がとっても気に入っている様子が伝わってきました。

 かわいくって、まるで秘密基地のよう!みんなで記念写真を撮り、素敵な1枚になりました。

67e940126dcc41d4b4a6932d772b1bb6

コメント

コメントを投稿