Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1月12日(木)阪谷の星⭐︎VR体験をしたよ | メイン | 1月23日(月)⭐️阪谷給食だより&素敵なプレゼント🎁 »

2023年1月17日 (火)

1月17日(火)⭐️阪谷給食だより

こんにちは!阪谷小学校です。

昨日の雨から一転、今日は温かい1日となりました。3学期が始まって1週間。子どもたちも少しずつ休みモードから学校モードへ切り替えてきています。

さて、今日の給食を紹介します。

A989a6243e9f4f80b323d7046e8d9e51

⭐️フィッシュバーガー

⭐️牛乳

⭐️小松菜と卵のスープ

⭐️アーモンド小魚

今日はバーガーパンなので、セルフフィッシュバーガーを楽しみました。ソースの味付けが濃く食べ応え抜群の白身魚のフライに、シャキシャキと食感の良いキャベツを挟んで食べれば、最高の一品に仕上がります🐟✨

また、今日は牛乳にアーモンド小魚もついているので、カルシウムも豊富にとることができるメニューとなっています。カルシウムをしっかりとって、骨や歯を強くしましょう🦷🦴

コメント

この記事へのコメントは終了しました。