Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月16日(水)すばる⭐︎汽車に乗って和泉に行ったよ🚞🦖 | メイン | 11月4日阪谷の星☆ トンネル見学に続いてドローン撮影 »

2022年11月17日 (木)

11月16日(水)・17日(木) チャレンジ 3・4年生社会科校外学習

11月16日。4年生は、歴史博物館、武家屋敷旧内山家、大野城に行き、大野藩について学んできました。学習後に行くと、いろいろな質問をしたり、新たな疑問が生まれたりして、学びが深まります。紅葉の美しい景色の中、大野藩には、すばらしい先人がいたことを改めて実感した日になりました。

39ac8379ce724aa1b4ce3d2dee475014

69bfa6885ec5411195a18dc0ff49fd06

11月17日。3年生が、消防署の見学に行きました。救急車やポンプ車なども見せてもらい、人を助けるために、たくさんのものを積んでいることを学びました。3kgあるという防火服も着せてもらったようです。「重たかった〜。」と教えてくれました。地域の人を助ける仕事は、とても大変だということを実感したようです。

9562c06a40364772bd86462703736109

24bf7a983a1b4374a403593ba4390a85

0768118997c0447fa4eb17e4b6bb543b

24ac129675c44b888519855f5958d8c5

Bdefbfdd433849e8b77c480edff2dbef

見学先のみなさん、どうもありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。