Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月16日(水) 保健室の星⭐️ 目指せ姿勢名人🏅 | メイン | 11月16日(水)・17日(木) チャレンジ 3・4年生社会科校外学習 »

2022年11月17日 (木)

11月16日(水)すばる⭐︎汽車に乗って和泉に行ったよ🚞🦖

お天気が心配でしたが、みんなのてるてる坊主のおかげで晴れましたsun

7ca317805b9943c58ed318493df35989



越前大野駅にいくと駅員さんが待っていてくださいました

初めての切符を買うのにみんなドキドキしていました

881842be3e8244d7872f209dace5fb55

B29dcfb9bb7e4c958e48e2c6edd34498

66c1b14803694092a84f47c5528d5cda

駅員さんに汽車の乗り方について説明をしてもらい、越美北線の色々なことを教えてもらいました

みんな汽車に詳しくなりましたwink

648875f35dc34c24888073aaa8e5aae0

九頭竜湖駅にとうちゃくしたら、すぐに郷土資料館に行きました

442039c20146490aafc9d21998afe9c8

学芸員さんの話しを聞きました

E25626ce69c046a8b12cc5c4af1359a7

青葉の笛資料館のところの蒸気機関車に感動しました🚂shine

6c81fbf7dd3241a2a7aefa4ddd7609a9

02084e11f5dc4b6ca900735ac1073e68

道の駅九頭竜で昼食を食べました

1fdfac086cdd4c62883b12fe02adf3bb

ホロッサに行って、化石の話を聞いて、いざ化石を発掘します!🔨thunder

2fc07bde51c34001a2e4bf2ad40eb483

2235db22964d47eea429ca07f8e3553e

75cbbe8f0e134f0da854b4557f36a5bd

葉っぱやcloverイソギンチャクの赤ちゃんの化石を見つけられました

楽しい和泉の校外学習になりました

和泉地区にとっても詳しくなりましたねconfident

コメント

この記事へのコメントは終了しました。