Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月27日(木)輝け!一番星☆ 修学旅行1日目午前中の活動☆ | メイン | 10月28日(金)輝け!一番星☆ 修学旅行2日目☆ »

2022年10月28日 (金)

10月27日(木)輝け!一番星☆ 海に飛び出せ!山の子!

こんにちは!阪谷小学校5・6年生です☆

修学旅行1日目の午後の活動を紹介します。

まずは国立若狭湾青少年自然の家にて「シーカヤック」に挑戦しました!!

絶対山ではできない体験をすることができました☆

素早く着替え、ライフジャケットを着用。

2013989157be49e4aa9fe93ebf90ceb8

ペアを組んでパドルの使い方や、カヤックの移動の方法、漕ぎ方を教えていただきました。

5a43c9c0d6d34f868a953e1acfd3100e

山の子、いざ、海へ!!

Ced24e78248f472c8d6c4e1a2d830212

10月下旬としてはめずらしく、穏やかな海。広がる最高の景色。

最初は苦労していた子たちも慣れてくると「すごい!!海が透き通ってるよ!!」などの声が聞こえてきました。

途中で寄った無人浜には大量のプラスチックゴミ。

「こんなにキレイな海になぜ…」と子どもたちは考えていました。

最高の思い出ができ、着替え終わった時のことです。

自然の家の職員さんが学校のInstagramをフォローしてくださいました。

するとなんとフォロワー数が記念すべき「100人」に!!!

もちろん記念撮影☆本当にありがとうございました!!

6245b19ca45d4f7ab72ead4680ddeec8

Fe1db5a8e34e4f848048c70bf378e3d1


海浜自然センターでは豊富な展示物やエサやり体験など、短い時間の中で全力で楽しんでいました!

66acd0c21abd41bda21d3210b853c3b7


驚いたのは越前ガニの脱皮した皮!

A3c3461feb5f4d7d95f7687693c03aaf

なんと今日の午前中に偶然脱皮し、ちょうど展示しようと準備されていたところでした!

運のいい事が続いているのは日頃の行いがいいからでしょうか。。。

ホテルに到着し、しっかり夕食。

89fce34283ff4ad49cd842fd715592f7

8393f3a44fa64f0e89277fb2e9641b91


全力で楽しんだ体をお風呂でリフレッシュ。

1日の思い出をしおりに書きました。

Fc7ef14eb3bf4c62a0497bed31507092

A251c9ffb71540a5a09bab271bef1532


9時半消灯。(男子は5分後に全員寝ていました☆)

全力で楽しんだ1日目でした。

さあ、2日目のスタートです!

Ee6c7632fc7a4b51a5306c08ac331427

ホテルからの朝焼け。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。