Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月18日(水)すばる☆2年生 お別れとつながった新しい命 | メイン | 10月27日(木)輝け!一番星☆ 修学旅行に出発!! »

2022年10月21日 (金)

10月19日(水) 就学時健診、10月20日(木) マラソン大会🏃 阪谷の星☆

こんにちは!阪谷小学校です!今回は2本立てでお送りしますsmile

1019日に就学時健診がありました。

来年度阪谷小学校に入学予定の4名の子ども達が、少し緊張した様子でやってきてくれました。

検査を受ける時も待っている時も、全員落ち着いて静かにできていて、無事何事もなく健診を終えることができました。

さすが来年1年生に上がる子たちだなあ〜と1人で感心しておりました

子ども達の検査中、多目的室ではスクールカウンセラーによる保護者対象の子育て講座を開催。和気あいあいとした雰囲気で、子どものことなどをそれぞれ話し合い、とても有意義な時間となっていました☺️

04565e4862084df6b69381e971920e1b

来年の4月、元気な笑顔で入学してくれる日が待ち遠しいです🌸

阪谷小の子ども達、教職員一同楽しみに待っています。

☆*:.. oo ..:*☆☆*:.. oo ..:*☆

1020()3時間目にはマラソン大会がありました。まさに秋晴れという言葉が似合う良い天気の中、開催することができました☀️

2064486070814608b846beaaad2f713d

スタート前には、みんなでスポーツ大会のかけ声を出して気合を入れます。

E9180b6974a3437395df156bcda2e8ca

trim.ACD24667-AB06-4AB2-91B6-A91A5B921F5F.MOVをダウンロード

おうちの方もたくさん見守る中でいよいよスタート!

154d0fa67bee4d2a955ef696bcb25b49

全員が今出せる精いっぱいの力を振り絞って走ります。途中には先生たちが応援と共にタイムを伝え、更に力が入ります😤

C27756f33ec54fa59f0304e09d4b2bf0

3a50c16ee03d40a5aff6c6b35c358431


己と戦いながら、過去の自分を越えようと、最後まで全力で走り切る姿を見て、私もゴールで半分泣きそうになりながら応援しました。

Cbec759c8b824aa89bb7d3daf10d49f0

6ec6151b24af45e5a04a8fd38900e10d

A506df60b9ee4d90b2b1f04109a78d42

ゴールし終わった人も、最後まで走っている人に大きな声援を向けていて、素敵な光景にほっこりしましたconfident

結果、全員完走することができ、中には自己ベストを叩き出した人もたくさんいました。

きっと、本番ということで一段と気合が入っていたこともありますが、何よりおうちの方や周りの人の応援が、子どもたちのパワーに繋がったのだと思います📣

A7669d5a474e4e25a6f4436b5e514a84

頑張って力を出し切ったみんなに金賞です🥇本当によく頑張りました!

おうちの方も平日に関わらず、応援しにきてくださりありがとうございました!また、おうちでもたくさんマラソン大会のお話を聞いてあげてくださいね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。