Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9月14日(水)チャレンジ&輝け!一番星☆ プラネタリウム見学 | メイン | 9月16日(金)阪谷の星⭐︎稲刈りをしました »

2022年9月16日 (金)

9月15日・16日(金)輝け!一番星☆ 鳴鹿大堰見学&明るい選挙出前授業

こんにちは!阪谷小学校5・6年生です!

F00ca491ddce4f81b432062f605f26cf

6ca482a7c4e44e33be0dbd71842265c2


5年生が富田小学校と合同で鳴鹿大堰へ社会科見学に行ってきました!

福井平野の約12000ヘクタールの農地に水を送る施設です。

日本最大級のパイプラインを実際に見ることができました!

大人数の中で質問も堂々とできました!

7e6d4d9e14e44790ab21f4a067d99684

これから見学した新聞を作成していきます。

今日は6年生が『明るい選挙出前授業』を受けました。

A35275d8ec134988a465f4496d280548

県の選挙管理委員会の方より、わかりやすい説明を受けました。

90f7bc8a96e24f9dbcdb647834b02263

518d06bd31f24025a449ce893f95907f

Fd6ae66e45a54423bdd82e9d980e6e1f



一票を投じる事の大切さがわかったのではないでしょうか?

実際の道具を使った模擬投票も行いました!

稲刈りもお疲れ様でした!

2e42994468aa47cbb946cafef3c8b472

来週はいよいよスポーツ大会!!

赤組も白組も「最強!!」&「パワー!!」でがんばりましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。