Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9月15日・16日(金)輝け!一番星☆ 鳴鹿大堰見学&明るい選挙出前授業 | メイン | 9月25日(日)阪谷の星⭐︎令和4年度 阪谷小学校・阪谷保育園合同スポーツ大会 »

2022年9月20日 (火)

9月16日(金)阪谷の星⭐︎稲刈りをしました

こんにちは。阪谷小学校です。

松丸生産組合さんのご協力の元、稲刈り体験をしました。

まだまだ暑いですが、秋風を感じる稲刈り日和となりました。

755b19149f0a4b1cbb4dea648eb19cea

刈った稲穂を手渡し、コンバインへと運んでいきます。

協力し合ってとても上手に稲刈りが出来ました。

D187a6b5aa3f44548b3ee343ec30d194

C7b928f003104abfb4e95a3de3c78a37

収穫できたお米は、松丸生産組合さんに玄米にしてもらいます。

精米して給食で使ったり、11月3日(木)文化の日に行われる「めいりん秋市」にて

販売する予定です♪阪谷の美しい星空shineの下、阪谷棚田でスクスク育った「阪谷星空米」の味は

どんなに美味しいことでしょうね。楽しみですheart04

保護者の方々には身仕度の準備をしていただきありがとうございました。松丸生産組合の方には、これまでの稲の生育の全てに携わってくださり、大変ありがとうございました。

487658e4cf31444f99fa8905208d1425

203b4dd73dbb4407a9509db340dc3020

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。