Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9月9日(金)1、2年生:自然保護センターに行ったよ⭐︎ | メイン | 9月14日(水)チャレンジ&輝け!一番星☆ プラネタリウム見学 »

2022年9月13日 (火)

9月13日(火)輝け!一番星☆ 阪谷小公式Instagram開設!

こんにちは!阪谷小学校5・6年生です!

スポーツ大会に向けて競技練習や看板作りなどをがんばっています!

「全力で楽しむ!」を合言葉に進んでいきます!

A22c8d0db0144e24925f090963cc1e61

Ce8c2870d5524e26abb0f7c587e76e30

さて、5・6年生では総合的な学習で、星空保護区認定を見据え、阪谷を発信していこうと取り組んでいます。

6年生から「Instagramで阪谷を発信したい!」という意見が1学期に出てきました。

手軽に、そしてより広く阪谷の「風景」を発信するために、関係機関の許可を得て、公式アカウントが開設されました!

児童が安全面や個人情報に配慮して阪谷の風景を撮影し、キャプション(説明)を加えて担任がアップしています。

試験的に何度か投稿してみると、あっという間にフォロワーが30人を超えました!

いいね!もたくさんいただき、児童はとても喜んでいます!

今後も定期的にアップしていきますので、いいね!やフォローなどで応援してください!

下記QRコードから閲覧可能です!

Ec86d5110d24469e87bd12ce47beaa0a

5d8a2389e480443aa4d20710bb4db42c

コメント

この記事へのコメントは終了しました。