Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9月6日(火)輝け!一番星⭐︎連合体育大会 | メイン | 9月13日(火)輝け!一番星☆ 阪谷小公式Instagram開設! »

2022年9月 9日 (金)

9月9日(金)1、2年生:自然保護センターに行ったよ⭐︎

自然保護センターに1、2年生で行きました

まずは、ガイドの方に葉っぱを使った遊びを教えていただきました

A9c4471f3b404ae0b4258946495e08d6


葉っぱで大きな音を鳴らす方法や

4855eb90287748018185504fe992e04c

ねこじゃらしの競争

Fa0475401f5a419298311a5d96181e4c

10円玉をカタバミでピカピカにする

021578e3ff354708a1b4b34d9a1f8ad3

ガイドさんはみんなに

「外で遊んだ時には、ぜひ色んな葉っぱと遊んでみて下さい」

と言っていました

次にプラネタリウムを見ました⭐︎

96abd23481a944aa83abfe704f578467

4ebfdbb277a643958282214202cca75c

リクライニングチェアに座って嬉しそうですhappy01

星空が見えやすくなるために、大切なことを教えてもらい、

有名な夏の星座について紹介してもらいましたshine

みんなの星空の知識の豊富さに

星空の解説をしてくれた方も驚いていましたeye

帰り道に子どもたちは、「お休みの日にもまた来たいな」と言っていましたconfident

コメント

この記事へのコメントは終了しました。