Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7月13日(水)阪谷の星 ドル平泳法教室 | メイン | 7月14日(木)輝け!一番星☆ 日本とドイツをつないでオンライン自己紹介! »

2022年7月14日 (木)

7月14日(木)阪谷の星 ドル平泳法教室2日目

こんにちは!阪谷小学校です。

昨日ドル平泳法教室でお世話になった吉田先生が2日連続で阪谷小学校に来てくださいました。

9c1c63b3363d4fd3a901182210c77eb4

Ff6ab0b69e27499c9cef6cdc291ab5e8


そして今日は今年最後のプール学習の日でした。

前半は昨日学んだことに加えて、「腕の力を抜く」ことを教わり、さらにリラックスした泳ぎができている子が多くいました。

trim.43E7800F-BC72-4889-ADCB-8F4014443B3E.MOVをダウンロード

trim.A39B7A93-EF0C-4958-93C7-E2C74445A8A7.MOVをダウンロード

後半は自分の泳ぎにチャレンジする子が多くいました。中には、ドル平泳法から発展させて「バタフライ」ができている子がいました!すごい上達でした!

今日で水泳学習は終わります。大きな事故や怪我がなく、一安心です。洗濯等にご協力いただきありがとうございました。夏休み中も水の事故に十分気を付けて過ごしてください。

今年は21日(木)、22日(金)、25日(月)に夏休みプール開放が行われます。

ぜひ、参加してみてくださいね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。