Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月20日(月) チャレンジ「アートドリーム事業&野菜作り」 | メイン | 6月17日(金)2年生:岩めぐりをしたよ »

2022年6月20日 (月)

6月20日(月)チャレンジ・輝け!一番星!3〜6年生 たまねぎを使ってください⭐︎&委員会活動

こんにちは!阪谷小学校3〜6年生です!

1週間のスタートはとても蒸し暑い1日となりました。

そんな中でもスポーツテストの50m走やボール投げをがんばりました!

体育が終わってすぐに社会福祉協議会の方が学校にいらっしゃいました。

先日とれた玉ねぎを高齢者の配食サービスに使っていただけることになりました。

今回は下庄の調理ボランティア「若なす会」が使ってくださるそうです。6月24日(金)の配食に使われるそうです。

阪谷の味が広まっていくといいですね。

6年生がA4版のポスターを作りました。それぞれの学年が「地域貢献活動」に少しずつ参加して、阪谷をアピールしていきます。

00dde209fda6407d97cac9257e984f0c

5ab021bb582441c1ba7ba8f292eaf15b

3ebcbee972dd4720be05f525626f2eaa

委員会活動では安全に廊下歩行するための話し合いをがんばりました!

「楽しみながら活動したい!」ということを大切にしている姿が見られました。

注意するばかりの活動にならないよう、工夫していきたいそうです。

C8495ea982704220ba5bf00e9e9673b1

コメント

この記事へのコメントは終了しました。