Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月20日(月)チャレンジ・輝け!一番星!3〜6年生 たまねぎを使ってください⭐︎&委員会活動 | メイン | 学校だより🏫6月27日号 »

2022年6月21日 (火)

6月17日(金)2年生:岩めぐりをしたよ

天気は晴れ☀️岩めぐり日和でした🪨

八町の岩に詳しい中出さんといっしょに4つの岩をめぐりました

学校のよこの森から八町に行きます

クマさんが出そう🐻sweat01

電気柵に気をつけてねthunder

みんなでドキドキしながら森を抜けましたbearingheart01

A08a4b8c4b7446bfb77b185129b4f993

八町に着くと、町の名前の由来について、教えてもらいました

3fe459682084400b98924760d66a5b76

弁天岩

不動岩

獅子岩

犬岩

のことについて詳しく教えてもらいました

751e09f1ca0443daae863acb43988be0

C027f72e4380483498f37264f155b964

B076ba75f69c4ce0b3cb761d9402d79b


八町に住んでいても知らないことが沢山あったと話してくれる子がいました

また一つ、阪谷に詳しくなりました

教えてくださった中出さんにありがとうの気持ちを伝えましたlovely

コメント

この記事へのコメントは終了しました。