Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月13日(月)チャレンジ・輝け!一番星!3〜6年生 玉ねぎ収穫 | メイン | 6月20日(月)チャレンジ・輝け!一番星!3〜6年生 たまねぎを使ってください⭐︎&委員会活動 »

2022年6月20日 (月)

6月20日(月) チャレンジ「アートドリーム事業&野菜作り」

こんにちは。3・4年生です。今日は、6月前半の活動を紹介します。

① 6月10日(金) 大野市の中学年対象の「アートドリーム事業」に参加

  COCONO アートプレイスで、大野市出身の画家「杉本蓮生」さんの油絵を鑑賞。大きなキャンバスに描かれた色鮮やかな自然の絵に、「きれい」「すごい」という声があがっていました。ヒントを頼りに、絵の中にいる鳥やカエルなどの生き物を見つけるのも楽しかったようです。

234a39854fac4c4f9f48aeac0e5a7468それぞれお気に入りの絵も見つけました。さて、どの絵が誰のお気に入りでしょう?一番左の絵は、4人の子が選んで人気でした。

B1f818415bc64ed19e8850c06812204a

           

Ff9bf2ee60ca4239ad5771745db4c326


8a707ba20daa4f6a880e30fe59ab4fa7

② 6月13日(月) 野菜のまわりに「わらひき」

 スイカ、ウリ、カボチャの葉が大きくなり、ツルが伸びてきました。地域の方がくださったワラをまわりに敷きました。人参も葉が伸びてきたので、間引きをしました。見るたびに生長していくので、お世話にも力が入ります。たくさん実がなるのを、どの子も楽しみに待っています。

9475b14dad844f0babce47a6e39af1a3

897502f2f1784353b730cbc40fa898d3

D3cefda4bdf84435a00dd563c10862bc

コメント

この記事へのコメントは終了しました。