Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6年生ありがとう集会 動画配信 💐 2月25日(金) | メイン | 3月3日(木)みてみて!3・4年ニュース どんどん成長している私 »

2022年3月 3日 (木)

3月3日(木)みてみて!3・4年生ニュース 最近のがんばり

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です!

3月に入りました。「自分の成長を見つめよう」と月目標として、がんばります!

3・4年生ではハンカチ忘れゼロが何日続くかどを4月からずっと記録してきました。

今までの最長は22日でしたが、3学期に入りなんと30日をこえています。最終日まで続くと「49日」になります!(○の数字が続いている日数です)

みんなでコロナ対策の一環としてがんばってきたので、あとひとふんばり、頑張ります!

Ab729539eeed4a47a255387aa52f02fa

4年生の国語で「調べて話そう、生活調査隊」という単元があります。ふだんの生活で「みんなは、どうしているのかな」という疑問から、アンケートを実施し、報告する文を作成しました。とても見やすく仕上げることができました。

たくさんのおうちの方にもアンケートにご協力いただき、学習がとても深まりました。

ご協力ありがとうございました。

①阪谷朝ごはんアンケート(タップすると拡大ができます)

3759875ae37d4d33b5bcd3c7c5e9fddb

671503a04ba341a1aec69a5ed01aee7c

Ddca60b7e753451494033c799bdc2bf7

②阪谷ひまな時アンケート

9487988be28e4f36893967bb5e96e1e8

694e83e58f8541a888316820a94d14cd

③阪谷土日の過ごし方アンケート

4ea2f19015434af7aff23327dd865798

5d709ec8fb8b469ea513850557709052

8b28af41655046ffb7d0a3b88c4f2ded

コメント

コメントを投稿