Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3・4年生 みてみて!畑・道の駅・オンライン交流ニュース | メイン | 7月14日 みてみて!3、4年生ニュース »

2021年6月29日 (火)

6月29日 みてみて!3・4年ニュース

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です!

28日(月)にねぎを植えました。少し前に食材を届けに来校されたボランティアの清水さんに声をかけたことがきっかけでした。

数日後には植え方を書いた紙を持参してくださり、迷うことなく植えることができました。

植える場所の準備は、施設員の向川さんがしてくださいました。

多くの人に支えられています。「阪谷ネギ」お楽しみに!

本日は指導主事訪問日でした。

4年生は「指導主事のみなさんにも玉ねぎを届けよう大作戦」を急きょ企画し、すばやく準備。見事アンケートを添えて、渡しました。

3年生はオンライン授業を見ていただきました。大野市の紹介や、阪谷地区の紹介を通して、ちがいを学ぶことができたようです。サプライズで送った阪谷玉ねぎが画面に映ると、「わぁ!」と目を輝かせていました。なんと越廼小学校からもサプライズがあるようです。お楽しみに!

ぜひ、夏休みにお出かけしてみてはいかがでしょう。本当の出会いができたらすてきですね。

C5ae063222024345b6fd107fe655d77b

コメント

この記事へのコメントは終了しました。