Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2〜4年生 みてみて!畑ニュース 6月15日 | メイン | 6月29日 みてみて!3・4年ニュース »

2021年6月22日 (火)

3・4年生 みてみて!畑・道の駅・オンライン交流ニュース

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

先週、玉ねぎを全家庭に配らせていただきました。お味はいかがだったでしょうか。

また、玉ねぎアンケートへのご協力、ありがとうございました。

まだまだ回答を受け付けていますので、ご協力お願いします。

アンケートの集計結果を確認して次はどのようなアンケートを取ろうか、考えていました。

残念ながら、畑に猿が侵入しました。6年生のじゃがいもや、低学年の植えたサツマイモの苗が抜かれてしまいました。ひまわりは、とても元気で、夏の訪れを感じます。

夏野菜には被害がありませんでしたが、何かまた対策をしなければならないとおもっています。

そして本日、道の駅見学に出かけました。一度延期になって、心待ちにしていたようで、情報収集やお買い物体験など、とても充実したようです。ぜひ、またご家族で訪れてみてください。

午後には3年生の社会科で「オンライン授業」が行われました。福井市の越廼小学校と交流を進めていきます。海と山の違いを感じられるといいです。

A01dc92c2fdd4e0fa7574fae56f9e5bd

コメント

この記事へのコメントは終了しました。