Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« タブレットを活用した児童総会 5月28日(金) | メイン | 3・4年生 みてみて!畑ニュース 6月3日 »

2021年6月 1日 (火)

3・4年生 みてみて!野菜ニュース 5月31日

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

天気の良い日が続き、野菜たちがすくすく成長しているようです。

タブレットの写真を見て、先週との変化を学習することができます。

MetaMoJiという学習アプリを活用して、畑にいながら、ブログ用の写真やコメントを共有シートにアップしていました。

トマトの雨対策で、屋根を設置したり、きゅうりのネットを設置したりしました。

いままで大人が行っていた作業にもチャレンジしています。

次は害獣対策をしなくてはいけませんね…。

E533d5708c07457bae4c396be547987b

コメント

コメントを投稿