Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3・4年生 みてみて!畑ニュース 5月26日 | メイン | 3・4年生 みてみて!野菜ニュース 5月31日 »

2021年5月31日 (月)

タブレットを活用した児童総会 5月28日(金)

 5.6年生の児童が担任の先生と、どのように総会を開くとわかりやすく進めることができるかを考え、資料提供はMetaMojiというアプリを使って、作成した資料をTV画面に提示した形て行いました。

4~6年生の委員会の児童は、発表してくれた意見や質問をその場で入力して、画面上にアップしながら話し合いを進めていきました。

1~3年生の児童は、TV画面を見て友達の意見聞きながらどんどん発表していました。

コロナ禍の状況の中ですが、県内の感染者数等の状況をみて、風通しを良くしてマスク着用して集会形式で行い、良い緊張感をもって進めていました。

Img_3942_r

Img_3944_r

Img_3950_r

Img_3951_r

Img_3984_r

Img_3953_r

Img_3959_r

Img_3969_r_2

Img_3972_r

Img_3985_r

Img_3975_r

Img_3990_r

Img_3987_r

コメント

この記事へのコメントは終了しました。