Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3・4年生 みてみて!野菜ニュース 5月31日 | メイン | 3・4年生 みてみて!畑ニュース 6月8日 »

2021年6月 3日 (木)

3・4年生 みてみて!畑ニュース 6月3日

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

暑くなる前に…雨が降る前に…と、3つの大きな仕事をしました。

1つ目は「獣害対策ネット」の設置です。担当の4人がチームワークよく、設置しました。土がかたいところもあり、「手がいたい!」と言いながら、がんばっていました。

2つ目は「トウモロコシの植え替え」です。担当の2人が協力して、教室横で芽出しした苗を畑に植えました。まだ小さい苗を優しく植える姿が印象的でした。

3つ目は「ひまわり」の植え替えです。ポットで芽出しした苗を畑に植えました。300近い数があり、みんなで協力して植えました。

強い雨や風に負けず、大きく育ってほしいです!

7ee1f7fc4bac4fedb1ed0dd6d3a5c43e

コメント

獣対策の設置も終えて、少しは安心できるかもしれませんね。今から、愛情たっぷりかけて、美味しい野菜がたくさん収穫出来ると良いですね。
一面に咲き誇る🌻が今から、楽しみです。

コメントを投稿