Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 8月7日(水)第56回交通安全子ども自転車全国大会 当日🚴‍♂️ | メイン | 阪谷の星⭐️学校だより 8月30日 »

2024年8月 8日 (木)

8月8日(木)第56回交通安全子ども自転車全国大会 最終日🚄

こんにちは!阪谷笑楽校5・6年生です⭐️

自転車全国大会最終日となりました。

緊張から解放された子どもたちの表情はとても明るく、大きな達成感を感じていることが伝わってきました🚴‍♂️

まずは朝食🥣ホテルのビュッフェをいただきました!たくさんの食材に朝からとても幸せな気持ちになりました!

Img_8762

お世話になったホテルにお礼をして、いざ!東京スカイツリータウンへ。

道中、満員電車に乗車しました🚃

Img_8780

いよいよスカイツリーに上がります!

最上階の450天空回廊からの眺めは、、、絶景でした!

Img_8841

Img_8805


スカイツリータウンを散策し、北陸新幹線に乗車しました🚄

Img_8828

Img_8849


「田んぼや緑が増えてきた〜🌲落ち着く〜!」という阪谷っ子らしい発言も…

越美北線に乗り換え、大野駅から学校へ到着。

Img_8874

3日間、本当に貴重な経験をすることができました。

不安、緊張、仲間の大切さ、周囲へのマナー、感謝の気持ちなど、本当に多くのことを経験し、成長することができました。

交通ルールや自転車の技能に関して学んだことが今後、大切な命を守ることにつながると信じています。

楽しむことを忘れなかったことも阪谷っ子らしいと感じました😀

子どもたちを全力でサポートしてくださった交通安全協会の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!

Img_8878

コメント

コメントを投稿