Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️ 学校だより 12月21日発行 | メイン | 阪谷の星⭐︎「大谷翔平さんのグローブが届いたよ」1月15日(月) »

2024年1月12日 (金)

北斗七星⭐️「プレゼン大会本選最優秀賞」&「表敬訪問」12月17日(日)・19日(火)

こんにちは、5・6年生です。

12月17日(日)ハピリンにて、「ふるさと福井の魅力プレゼンテーション大会」の本選が行われました。本校のSSPPチームは、見事『最優秀賞』に輝きました!1学期から地道に取り組んできた「阪谷スターポイントプロジェクト」の内容や、プレゼン力、質疑応答の対応力などが評価されての受賞です!スライド作り、セリフの修正、発表練習…と、限られた時間の中で本当によく頑張りました!ご協力いただいた地域の方、他の学年の児童、先生方にも

Img_4094

そして、その2日後の19日(火)には、大野市役所に表敬訪問に行きました。普段は入れない立派なソファーのある部屋に通され緊張が高まる中、市長さん、教育長さん、市議会議員の議長さん、副議長さんなどに、大賞受賞の報告をしました。大変貴重な経験でした!

Img_4038

Img_4043

Img_4029

Img_4035

コメント

コメントを投稿