Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️ 学校だより11月27日発行 | メイン | 11月28日(火)きらきら⭐︎「越前カンタケ🍄を育てよう」 »

2023年12月 4日 (月)

12月1日(金)北斗七星⭐️「焼き物ができ上がりました!」& プレゼンご報告!

こんにちは、5・6年生です。

10月20日に、県の事業の一環でいただいた越前荒土を使って焼き物作りをしてから1ヶ月あまり。作品が焼き上がり、講師の中村さんが届けてくださいました。どれも風合いがあり、子どもたちから歓声があがりました。中村さん、ありがとうございました!

Img_3960

Img_3962

そして、ご報告!

10月31日に「ふるさと福井プレゼンテーション大会」応募した5・6年生の「SSPP」のプレゼン動画が、予選を通過しました!12月17日に、ハピリンで行われる本選に出場し、審査員の前でプレゼンを行います。私たちのプロジェクトが目に止まり、ポイントカードを広める大チャンス❗️みんなで力を合わせて頑張ります‼️

コメント

コメントを投稿