Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12月1日(金)北斗七星⭐️「焼き物ができ上がりました!」& プレゼンご報告! | メイン | 11月30日(木)阪谷の星⭐️不審者対応訓練 »

2023年12月 5日 (火)

11月28日(火)きらきら⭐︎「越前カンタケ🍄を育てよう」

1.2年生は福井県奥越農林総合事務所の方に教えていただきながら、越前カンタケのことを学びました

Img_6851


まずはきのこのお話を聞きました きのこは全世界に5万種類あって、そのうちの5千種類が日本での見ることができます

そのうちの200種類食べられるきのこということを教えてもらいました

みんな初めて知ることばかりで、お話を聞くたびに驚いていました

Img_6852


カンタケの説明を受けたところで、さっそくみんなでカンタケのお部屋づくりです

Img_6868

まずは、越前カンタケの菌床をプランターにいれました

Img_6862

2人で協力しながら頑張りました‼️

Img_6866


土を優しく入れて、たっぷり水をあげました

早くカンタケが育つといいですね🍄shine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。